03 8月 2014

11日目 パリからイギリスへ

レンタカーを返し、搭乗手続きを終えパスポートコントロールへ。

パスポートコントロールに時間が掛かりました。

早目に空港に着いていて良かったです。


シャルル・ド・ゴール空港はターミナルが広い上に歩く距離が長く、

行く方面によっては途中モノレールを使っての移動となるので

時間には余裕をもって移動しないといけません。

途中軽い夕食を挟みゲートへ向かいます。

待合にある椅子、スタイリッシュ、だけど機能性が良くなさそう…

チケットはエールフランスで購入していたのですが、運航はflybe(LCC系航空会社)。

ドリンクサービスの有無はその航空券で違ってきます。

エールフランスの航空券を持っている人はドリンクサービスは無料。

以前自分達がLCCの時、サービスを受けられなくて寂しい思いをしたのですが

今回はちょっと嬉しい感じです。

座席のポケットに入っているメニュー表の値段を見ると頼む気にはなりませんが…


予定だとフライト時間は1時間25分なのですが、離陸が遅れたため

マンチェスターへも遅れての到着でした。

さらに入国するのに時間が掛かりました。

時間は10時過ぎ、予約していたレンタカー会社が閉店し誰もいません。


嫌な予感。

主人が緊急連絡先に色々あたりましたが今日はどうにもならない…という事で

諦めてキャブでホテルに向かいました。


家族一緒だからまだいいものの、一人でこういう思いはしたくないですね。


イギリスのキャブは広いもので、4人と大きなスーツケース4個全て入りました。

チップ込みで片道25ポンド。

レンタカーを借りる際は営業時間にも余裕をもって借りないといけません。


ホテルはマンチェスター空港から近い町Altrinchamにあるトラベロッジです。

シングルベッド4つのファミリールーム
イギリスはコーヒーとティーのセットはだいたいあります


新しいビジネスホテルでしかもリーズナブル。

素泊まりで3泊(4人)で79ポンドというお値段は魅力的です。

(2014.08 1£=173円換算)

宿泊客は夜間は無料で駐車出来ます。

Stamford New Rd, Cheshire, Altrincham WA14 1DQ

0 件のコメント:

コメントを投稿