03 8月 2014

11日目 ガソリン給油

前の記事にも書きましたが、ガソリンスタンドはセルフサービスです。

こちらのスタンドはハイオクがexcellium Sans Plombとなっていました。

3種類あるのが一般的
給油口を開けて外に出ます
私の車はディーゼルなのでこちらのノズルを持ち上げて給油開始
 

この車を使うのも残りわずかなのですが、ガス欠になっても困るので、給油。

車が大き目だけにかなり入ります。74.3€、10,000円位です。

こちらのメーターの下の数字「8」を支払い時に告げます。

今日でフランスに来て11日目、挨拶や簡単な数字はフランス語で伝えれると

店員さんの笑顔も違うような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿