03 8月 2014

11日目 8日間のレンタカーの終わり

プロヴァンから、レンタカー返却の場所、シャルル・ド・ゴール空港へ。

久々のドライブ旅行、自分なりに毎日観光地を検索し、精力的に周り、

満足のいくものとなりました。

パリ北駅からスタートし、CDG空港のゴール地点までの8日間、

毎日ハンドルを握り続けました。


走行距離を計算すると1800km、自分としてはすごい走った!と思っているのですが、

1日あたりだと225km。ムムム、それほどでもないか?!

ただ、車好きでもない私がここまでノリ乗りにしてくれたのはこの車のお蔭。

事故に遭う事もなく、沢山の観光地を巡り、私の中では達成感でいっぱいでした。


この車のナンバーがイタリアのものだったので、行く先々で

「イタリアから来たの?」とか、

「Do you speak Italian?」、「Parla Iitaliano?」と声を掛けられました。

見るからにアジア人の私にそう声を掛けてくるのに不思議な感じがしました。

日本と比べると、フランスやベルギーは外国人が多く、慣れているのでしょうか。

  【TripAdvisor】

ご参考までに、

今回7/27-8/3間のレンタカーで給油した合計金額が156.48€となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿